スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

今度は野菜にシャクトリムシが・・・

また、シャクトリムシがいました!
今度は1階のベランダに地植えしたトマトと枝豆にいました。
※動画あり
RIMG0013


RIMG0013

RIMG0012

トマトの食害は軽微だったんですが、枝豆は…

RIMG0016

RIMG0017

酷い…(´・ω・`)
枝豆とトマト周辺にはシャクトリムシが5匹いました。
前回、【ダンゴムシは害虫だった?!】という記事を書きましたが、どうやら真犯人はシャクトリムシだったみたいです。
シャクトリムシが食い荒らして枯れかけた葉をダンゴムシが食べていた。
という場面を私は全部ダンゴムシの仕業なのかも…と思っていました。
ごめん、ダンゴムシ…(´・ω・`)

そして、今回の犯人シャクトリムシの動画です。





全部で5匹です。
大きさは2cm~3cmとかなり小型でした。
折角なので、コイツもカメさんの餌にしましたが…
【動画】芋虫を捕食するカメさん2

関連記事

      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
       ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑      

2012/06/08 08:14 芋虫
トラックバック(0) コメント(0)

<< ダンゴムシは害虫だった?! | | アイビーの剪定と挿し木 >>









| トップページ |

