

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

トマトが大きくなってきた【2】

庭のトマトが大きくなってきました!
というか、庭に植えてある野菜で一番成長が早いのはトマトなんですけど、ミニトマトぐらいの大きさになってきました!(・∀・)
RIMG0012


RIMG0008

RIMG0009

RIMG0012

んで、撮影して確認したときに気が付いたんですが…
思い切り芋虫が映っていました!Σ(゚Д゚)
この芋虫はこの後道路に捨てて鳥の餌になって貰いました(´・ω・`)

関連記事

      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
       ↑  クリックして貰えると励みになります(・∀・)  ↑      

2012/06/18 15:18 トマト
トラックバック(0) コメント(2)

<< きゅうり収穫&剪定しました | | サボテンみたいなきゅうり >>


トマトの脇芽、摘んでますか?
脇芽を取っておかないと実に栄養が集中できなくて育ちが悪くなりますよ。

2012/06/18 21:58 (は) URL 編集



コメントありがとうございます!
>(は)さん

やっぱり、そうですよね~(;・∀・)
成長が早いので取んなくても大丈夫なのかな~?と思っていましたが…
今日、早速脇目を取ってみました~。
夢中になって花も摘んでしまいましたが、これで集中的に栄養が行くと思います(・∀・)
アドバイスありがとうございました~m(_ _)m

2012/06/19 13:28 N2N28 URL 編集










| トップページ |

